So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2週間前の雑記。 [☆☆☆アマチストック2014’]

☆☆☆アマチストック2014

ほんとにすばらしい出演者があつまるイベントなんやなあ、と。
優作さんが書いてくれたブログを読んで やってよかったなあ、って。

いや、いまからなんだけど。2週間後だけど。
予約がほんとに来なくて、スパムしかこなくて。

金曜日のライブのあと、優作さんにレジャーシートにサインもらいながら、ちょっと弱音吐いてもて。
どういたもんかなあーって話しをライブの友だちともしてたらふいに

『ボクもブログで宣伝しますわ』いうてくれて。

それがこれです。

http://ysaku.exblog.jp/20689147/


夜明け前に書きあがったようで。

日が高くなった頃。
『やばい~~書きすぎた~~はずかし~~』って。笑


優作さんがこんな文章かいてくれただけでもう、アマチストック最高のイベントでした!!
って、感じなのですが。いやいやいやいやいや!!これからです。

あと2週間。一日も無駄にすることなく、辿り着きます。

おとついのりをさんからも電話もらって。あのひとは、さりげなくねぎらってくれる。
電話が終わる時には、がんばろって、大丈夫だって思ってる。

16日の橋の下音楽祭はギターパンダ、ボンクラ峠、良元優作がでるので、もちろん行きます。

のりをさんにライブのあとにチラシまかせてもらいますね言うたら
ライブの後といわず一日中チラシ配ってまわったらいいって。
きっと大きなチラシ配りもこれで最後。たくさんのひとと出会って話してきます。


チラシ配り。実は大好きです。2000枚配ってひとり来たらラッキーって思っているので
集客というより、知ってもらって、ちらしみてもらっての反応がすき。あたしにとってのライブです。

こんな風に、わたしはアマチストック楽しんでいます。

当日来てくれるみなさんも、いろんな楽しみ方で、記憶に残して下さい。今年のアマチストック。



さあ!5月だ!!アマチストックだ!!! [☆☆☆アマチストック2014’]

5月になりました!!アマチストックまであと24日!!きゃっほーーーーーっ!!!

ほんでは5月1日現在の詳細をば!

【 ☆☆☆ アマチストック 2014' 】

◆日時
2014年5月24日(土)
11時ごろから受付け開始!! 11時半にはギターパンダ歌うから急いで集合!!!
*終演は21時半ごろの予定です。

◆会場 『京都・西部講堂』 (京都府京都市左京区吉田泉殿町)
最寄り駅は京阪出町柳。東へ徒歩10分ほどで『百万遍』交差点。そこから南へ少しいけば☆☆☆!!


より大きな地図で 京大西部講堂 を表示


◆出演(アイウエオ順)

《大宇宙》
伊藤せい子 (夕凪)/カンザスシティバンド /ギターパンダ /グラサンズ /桜川春子 /とんちピクルス /ボンクラ峠 /吉田省念と三日月スープ/良元優作(バンド) /ラキタ
*大宇宙は子宮ステージと地球ステージの2ステージ!!

《小宇宙》
あうんさん・すうじぃ/カニコーセン/田渕徹/松井洋介/山川のりを/良元優作/リー・ルード
*小宇宙は大宇宙のタイムテーブルの間で好き勝手にガンガンやっちゃうステージです☆

◆チケット
前売4000円/当日5000円
☆当日になったら1000円も値上がり!!!ぜったい予約しておいてね!!
☆前売りはメールで予約を受け付けています。
mills@music.so-net.jpまでお名前、枚数、連絡先をご記入の上ご予約下さいませ!

☆中学生以下無料!
☆2012年アマチストックのリストバンド持参でなんと1000円引き!!ものもちの良いあなた!!ラッキーー♪
☆チケット手売りもします!どこかでモジャモジャ頭を見かけましたらお声掛けください♪


◆その他
・鳴り物大歓迎!!!鈴やら笛やら音の出るものギターやら音の出るものあると楽しいよ☆
・昔々の西部講堂しかしらないあなた!ご安心を。トイレきれいでたくさんあります。
・受付時にリストバンドをつけさせていただきます。出入り自由なので京都の街もたのしんで♪
・中学生以下は無料!!あきらかにおっさん顔の中学生は、なんらかの自己申告を!
・近くにコインパーキングはありますが、呑むでしょ?できれば自転車か電車バスでどうぞ☆
・西部講堂は木造です。とってもとってもたいせつな京都の宝です。大事に楽しみましょう。
・前日設営のお手伝いも参加出来そうな方はご一報下さい!!
・食べ物飲み物はただいまいろいろ模索中!しばしまたれいっ!!!

☆☆☆表面スクリーンショット.jpg

☆☆☆裏面スクリーンショット.jpg

今年のアマストはバンドがもりもり!!! [☆☆☆アマチストック2014’]

前回ご紹介した【大宇宙】の《子宮ステージ》と《地球ステージ》。
出演者はすでに居場所が決まっています。

《子宮》 
ギターパンダ、 伊藤せい子、 とんちピクルス、 ラキタ、 桜川春子 の5組。

《地球》
グラサンズ、ボンクラ峠、 カンザスシティバンド、良元優作、吉田省念と三日月スープ のこちらも5組。

お察しの通り、《子宮》はソロ、《地球》はバンドです。
それでは今日は各バンドメンバーのご紹介☆


【カンザスシティバンド】はKC5で登場!!
◆下田卓(Vo,Tp) 
◆上野まこと(Ts) 
◆上山実(P) 
◆渡部拓実(Ba) 
◆大澤公則(Ds)
カンザスシティバンドの演奏が始まれば西部講堂がダンスホールに!!
カンザス.jpg


なにわのアイリッシュパンクバンド【グラサンズ】は7人編成!!
◆田渕徹(Vo,Gt) 
◆吉田健一(Ba)
◆辻野社長(fiddle) 
◆松永ケイゴ(Cl) 
◆中川こうすけ(Mand) 
◆じゅんじゅん(washboard) 
◆家本(Ds) 
グラサンズ.jpg

【吉田省念と三日月スープ】 ついこないだ拾得でみた!かっこよかった!!
西部講堂にもそのときの三日月スープメンバーで来てくれます☆
◆吉田省念(Vo,Gt) 
◆植田良太(Ba) 
◆ふぐちん(Ds) 
◆やっち(P) 
140414_1920~010001.jpg

【良元優作】は今年から始めたバンドメンバーで登場!!
すごいんだわ、これが!良元優作の立ち弾く姿をぜひみにきて!!
◆良元優作(Vo,Gt) 
◆武村篤彦(Gt) 
◆水田十夢(Ba) 
◆仲井信太郎(Ds)
140328_2139~02.jpg

【ボンクラ峠】1週間前に橋の下音楽祭ってでっかいのんやってから来てくれる!すごい!!
◆永山愛樹(Vo,Gt) 
◆三浦理絵(Acc) 
◆近藤副住職(Ba) 
◆マンモスチン尾原(Ds)
140209_2201~010001.jpg

いやあーーすごい人数やなあ。セッションがたのしみや!!!

西部講堂の中には・・・ [☆☆☆アマチストック2014’]

2012年のアマチストックはコーポ北加賀屋の1階《 地獄 》と、2階《 天国 》の2ステージでした。

2014年、☆☆☆アマチストックは【大宇宙】と【小宇宙】。

大宇宙には《 子宮 》と《 地球 》のステージ。ぜんぶで3つのステージです。
朝から晩まで、どこかのステージで誰かが歌っています。

西部講堂の外はよく知っているけれども中はまだ入ったことがないって方もいらっしゃる?

それでは少しご紹介します。

ここが子宮。
DSC05439.JPG

そして地球。
DSC05446.JPG

子宮と対角、正面黒い壁のところに小宇宙。
DSC05444.JPG

西部講堂の中はなだらかな傾斜の板張りの床です。
DSC05442.JPG

みなさん、ごろごろ転がりながら、5月24日を過ごして下さいね☆☆☆






2014年出演者ご紹介! [☆☆☆アマチストック2014’]

アマチシゲルがtwitterで2014年の演者さんご紹介していたものをまとめて掲載します。アイウエオ順の様子。


【☆☆☆のひと】


〈あうんさん・すうじぃ〉
なんでもいろいろやってみる彼。
バンジョーで感じた事を歌にする彼。
もの知りな彼。
いとこのお兄ちゃんにおったらおもしろいよなぁ。
デカいのに、とても、かわいい彼。


《伊藤せい子》
すき。すき。すき。三回言うたった。
夕凪のせいぽん、ムジカジャポニカのせいぽん。
いろんなせいぽん。☆☆☆は弾き語りのせいぽんです。
LOVE LOVE LOVE 。ドリカムみたいに言うたった。


〈カニコーセン〉
この世には自分と瓜二つの人間が二人いるそうです。そう、ドッペンゲルガー。
嫌がられるでしょうが、似てるんです。私と。
顔や性格ではなく、生活が。
生活ドッペンゲルガーなのです。
あ、歌の話しとかでけんかった。
たまには観に行ってあげて。らいび


《カンザスシティバンド》
勘違いされてる方もいるかも知れません。
カンザスシティバンドは、日本のバンドです。
これはあまり知られていませんが、私の師匠のバンドなので失礼のないようにお願いします。
失礼は私がしますので。
私の大好きな歌、新しい町!一緒に歌おう!


《ギターハンダ》
ほんとはギターパンダです。


《グラサンズ》
メンバー誰もサングラスをかけた姿をみたことないの。室内だったからかしら?
すっごく楽しくなるバンドよ!
ぼくが楽しみ過ぎて周りが冷めちゃうんじゃないかしら?ってくらいなの。尾木ママ調。


《桜川春子》
次のアマチストックはこの人を中心に。と、パンダが言うたらしいです。
こんなキャラクターの彼女ですから、
営業妨害にならぬ様
『春子さんは、ほんとはかわいい』
と公言を控えています。気は確かです。


〈田渕 徹〉
彼には迷惑かけっぱなし。
だって今回も、弾き語りの件はまだ話ししてないんだもん。ほんとにもう。。。
もう、ここまできたら、彼に責任あるんじゃない?とさえ思っちゃう。
☆☆☆西部講堂に田渕徹の声が響く。


《とんちピクルス》
住所は日本。ウクレレ持った渡り鳥、とんちピクルスさん。
西部講堂のステージに、ひとりポツンとおじさんが立っている。
これだけで、ボクはおもしろい。


《ボンクラ峠》
わしがぼーっとしとるうちに出演が決まっていたバンド。
どうも、愛知の方にあるみたい。ボンクラ峠。
私のYouTubeで観たりせず、生音一発で観てみよう。
おったのしみだ!


〈松井 洋介〉
月曜日嫌いの火曜日の人。
3時にドリップする人。
ながいバンド名のボーカリスト。
毎日毎日、よいお酒を呑んではる。
(たぶん)すごくモテる。
中学校生活がずっと続いていてすごくうらましい。
すごくうらましい。


〈山川のりを〉
ギターパンダの中身。


《吉田省念と三日月スープ》
ギターの一音で『 きまりだ!』ってなりましたよ。
かっこよかった。
この日ばかりは、
吉田省念と☆☆☆スープ
なんてステキね。なんて思います。
でも、よぉ言いまへん。


《良元 優作》
こないだバッタリ鶴橋で会いました。
同化しすぎててぜんぜん気づきませんでした。
言うてる意味わかります?
町に生きていて、町の歌を歌う人とゆう褒め言葉です。


《ラキタ》
きれいなひと。
2、3日お風呂はいらんでもいけそうなくらい。
たぶん、自分の子供でもおかしくないくらいの年齢ちゃうかな?
わぁ、こんな男の子おったらええなぁて思う。
『はよ、風呂はいれ!』とか言わんでいいね。


〈リー・ルード〉
もし、私がバンドを組むならメンバーに誘いたい。
ツアーにでる時も電車の乗り換えとか詳しいし、バンドの福利厚生で野球観戦とか行ったら選手の特徴とか教えてくれる。
はやい話し、友達になりたい人。

4月1日より予約開始ーー!!! [☆☆☆アマチストック2014’]

5.24【 ☆☆☆ アマチストック 2014' 】

やっとチケット料金決定!!

前売4000円/当日5000円 今年も高くてごめんやで!

☆中学生以下無料!
☆2012年アマチストックのリストバンド持参でなんと1000円引き!!

ものもちの良いあなた!!ラッキーー♪

ほんで4月1日より予約受付スタート!!

mills@music.so-net.jpまでお名前、枚数、連絡先をご記入の上ご予約下さいませ!

☆チケット手売りもします!どこかでモジャモジャ頭を見かけましたらお声掛けください♪


【 ☆☆☆ アマチストック 2014' 】

2014年5月24日(土)

会場:京都・西部講堂

開始:お昼前(11時ごろかなー)

《大宇宙》

伊藤せい子 (夕凪)
カンザスシティバンド
ギターパンダ
グラサンズ
桜川春子
とんちピクルス
ボンクラ峠
吉田省念と三日月スープ
良元優作
ラキタ


《小宇宙》

あうんさん・すうじぃ
カニコーセン
田渕徹
松井くん(バイバイズ)
リー・ルード


2014年開催決定! [☆☆☆アマチストック2014’]

2014年。今年は、アマチストック開催します!

会場を大阪から京都へ、コーポ北加賀屋から京都大学・西部講堂へと移し
三つの星が輝くおおきな屋根の下にて!開催決定!!!

西部講堂正面.jpg


【 ☆☆☆ アマチストック 2014' 】
2014年5月24日(土)京都・西部講堂

《大宇宙》
伊藤せい子 (夕凪)
カンザスシティバンド
ギターパンダ
グラサンズ
桜川春子
とんちピクルス
ボンクラ峠
吉田省念
良元優作
ラキタ

《小宇宙》
あうんさん・すうじぃ
カニコーセン
田渕徹
松井くん(バイバイズ)
リー・ルード

詳細は随時更新していきます!どうぞお楽しみにっ

今年も、一日あそぼう!!!

2012から2014へ

↑ ここから上は5.24【 ☆☆☆アマチストック2014' 】 ↑






↓ ここから下は2012.5.26【かんてなアマチストック】 ↓

5.26アマチストック セットリスト その1 [セットリスト]

【アマチストック楽団】地獄ステージ *おでむかえ
アマチシゲル・田渕徹(ギター)・良元優作(ギター)・かんのとしこ(アコーディオン)
ヒデオ(バンジョー)・グッチ(タイコ)

1.アマチストックのテーマ
2.明るい表通りで
3.君あっての僕さ僕あっての君さ
4.新しい町



アマチストックが始まるよーーーー!!!



【ザ・たこさん】天国ステージ

1.Sound Pit
2.ラブアタックのテーマ
3.ロクシマのテーマ
4.ナイスミドルのテーマ
5.ザ・たこさんのテーマ
6.ROll Your Neck
7.楊夫人の憂鬱
8.タング・ヤウン
9.(Make it) FUNKY TENGA
10.BLUE MOUNTAIN BLUES
11.我が人生、最良の日。
12.ケンタッキーの東(マントショー)
13.五月の鯖PT-2



この時間2階は灼熱!!!安藤さんが倒れた跡には大きな水溜りが・・・




【ブラインドミウラストレンジャー】地獄ステージ

1.ウヰスキーチャーリー
2.ブキウギカントリーボーイ
3.道化の華
4.心配はいらない~シロに~
5.テレサ
6.ホームタウンボーイ
7.おやすみ恋人よ
8.新しい町
9.トラクター
10.サムクックで踊ろう



アマチストックが勢いを増していきます!!ミウラの新しい町、コードはAだぜ!

5.26アマチストック セットリスト その2 [セットリスト]

【ラキタ】天国ステージ

1.E遊び~幻サウンド
2.つらら
3.とうめいにんげん
4.G遊び~ガッデム
5.ふりむけば
6.フライングロック
7.今夜の幻
8.星のゆりかご
9.エーマイナー



いつの間にかステージが始まりギターの音が空に抜け、一気にフェス感が高まりました。




【ナオユキ&かんのとしこ】

Flambee Montalbanaise (かんのとしこ)

1.道に迷ってる人がいた。
2.犬連れ道行く人がいた。
3.商店街。
4.夕暮れ時、自転車に乗って街を走る。
5.かぁちゃん。
6.記憶がない。
7.酒場のステージ終わった後に。
8.真っ直ぐ歩けない。
9.あの日はアイツと呑みに行った。
10.あの日は一人で呑みに行った。
11.最終電車。



ナオユキさん。すべてにタイトルをつけて送ってくれました。




【ギターパンダ】

1.自己紹介
2.ロックンロールギタリスト
3.うたをうたおう
4.金曜日
5.人類滅亡
6.(every day)
7.とばせロック!
8.えーろくすけ
9.サイコー



客席盛り上がっとります!!
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。